香りのパワー☆ – アスモホーム株式会社

皆様、こんにちは!

アスモホームの宮です!

台風、心配ですね。。

 

 

特に九州地方の皆様、

 

どうか被害が最小限で過ぎてくれることを

 

そしてご無事であることをお祈りいたします!!

 

 

 

関東地方も不安定なお天気が続いておりますね。

 

このような低気圧だったり、ジメジメ湿気だったりで身体に不調が起こることはありませんか?

 

頭痛、むくみ、関節の痛み。。

根本的な問題を解決せねばならないのはもちろんなのですが

人間にとって「香り」の効果は絶大です!!

 

 

 

エッセンシャルオイルで不快さを軽減するのも、手軽にできるのでオススメです!

 

 

 

ミント系で頭をスッキリ!

柑橘系で心をスッキリ!!

 

今はマスクの常用で、暑さに汗にと不快指数満点超えですよね(´Д`)

 

 

市販のマスクスプレーはかなりキツめの香りのものが多いようなので。。

好きな香りをブレンドして手作りスプレーはいかがですか?!

 

 

ミントや柑橘系にレモングラスをブレンドしたら虫よけにもオススメです(^_-)-☆

(私は本当に蚊さんにモテすぎるので。。全身にフリフリ(^▽^;))

 

 

 

★ミント系・・・ペパーミント、スペアミント

★柑橘系・・・オレンジ、レモン、グレープフルーツ、ライム、グリーンマンダリン  

 

                                    など

 

たかが「香り」。

 

ですが、人間は「香り=臭い」で好き嫌いを判断するらしいですよ。

 

思い返してみると、なるほど。その通り。

苦手な「香り」のする方は。。。苦手カモ。。(^▽^;)

 

みなさんもぜひ、香りのパワーで不快指数を下げてこの時期を乗り越えて参りましょう!!!✊