久々に外食ランチを♪ – アスモホーム株式会社

  • HOME
  • お知らせ
  • 久々に外食ランチを♪ – アスモホーム株式会社

皆様こんにちは!

アスモホームの宮です!

 

緊急事態宣言も解除され、飲食店も再開するお店が増えてまいりましたね!

赤坂見附の街も人が増え、少し賑わいが戻って来たように感じます。

 

とはいえ、気の緩みは禁物です。

マスクの着用、除菌・消毒は徹底し、

ソーシャルディスタンスを心掛けて過ごすことを忘れずに            

「新しい日常」を作り上げる・・・

                             

でも

「新しい日常」って何でしょうね?(困)

難しいですよね。誰も経験したことが無いから仕方ないとはいえ、ちょっとモヤモヤしておりましたが。。

 

そうだきっと・・・日本はラグビーチーム。

そう思うように考え方を変えてみました(笑)

 

ラグビーは、試合中は監督は選手達に指示ができません。

キャプテンの元、選手個々が考え、責任を持って、チームのために最善を尽くす。

そう、「one team」!!

それぞれが今、何がしたくて、何ができて、何をすべきか、考えて「責任を持って」行動する。

 

※あくまでも個人の解釈です。<(_ _*)>

 

 

しかし・・・本当に感動しましたよね!ノーサイドゲームの再放送で感動再び!!

 

 

というわけで(どういうワケ??)

とってもとっても久々に、外食ランチをして来ました!

 

アスモホームからほど近い「うまや」さんへ。いざ!!

歌舞伎俳優の 三代目市川猿之助さんがディレクションされたというこちらのお店。

私はもちろん初めての訪問でした。

 

 

 

ちょっと敷居の高そうなお店構えでしたが

お店の皆さん笑顔で温かく迎え入れてくださいました!

 

 

テーブルに着くと、今度は卵さん達が出迎えてくれました!

福岡県飯塚市から取り寄せているこだわりの卵なんだとか♡

 

メニューは、迷わずこちら♪

【名物】三代目 市川猿之助の楽屋めし
楽屋めしとは、三代目・市川猿之助丈の為に楽屋に届ける弁当をお客様の為にアレンジしたものです。

品数を多く少量ずつお召し上がり頂けるようにしました。(ホームページ抜粋)

 

 

ご飯は、麦飯と白米と選べるとのことでしたので

麦飯を♡

気になっていたこだわりの卵さんと共にいただきました!

 

まずは目で楽しい!!

そして、食べて美味しい!!

とっても幸せな気持ちになりました。ありがとうございます!

 

ただ・・・ちょっと言わせてもらいますと。。

「お酒が欲しくなる」逸品ばかりで困りました(笑)

 

赤坂見附、美味しいご飯を提供してくださるお店がきっとたくさんあるのだろうなとワクワクしながら

こんな素敵なたまの贅沢の為に、節約弁当生活を改めて決意したのでした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

すっきりしないお天気が続くようですが、皆様水分補給も忘れずに良い週末をお過ごしくださいね!

それではまた、美味しい楽しい幸せを見つけましたらお届したいと思います☆