ビーガンランチ ~ついでに「父の日」~ – アスモホーム株式会社

  • HOME
  • お知らせ
  • ビーガンランチ ~ついでに「父の日」~ – アスモホーム株式会社

皆様、こんにちは!アスモホームの宮です!

梅雨らしいじめじめしたお天気が続いておりますね!

気温はそんなに高くないから過ごしやすいですが、

少し動くと汗がじんわり。。

毎朝着るものに困るものの、悩んでいる時間もないのでとりあえず半袖で強行する日々です(苦笑)

 

さて、先日、友人が立ち寄ってくれたので、一緒にランチをとってまいりました!

待ちに待った「たまの贅沢」です(笑)

 

友人、自粛生活をきっかけに、なんと、断酒&ビーガン生活を継続しているとのこと!?

断酒は、文字通り、お酒を断つ。一言で言いますが、なかなか難しいことですよ。

 

ね(笑)

 

そして

「ビーガン」とはなんぞや?皆様ご存知の方いらっしゃるでしょうか?

 

簡単に言うと、肉・魚などの動物性食品を一切摂らない生活です。

 

え?タンパク質どうするの??

 

はい、大豆・植物性の乳製品が主だそうです。

※ビーガンにも色々と種類はあるそうですが。

 

・・・絶対無理

私にはできません。。(^▽^;)

しかし、意外とやってみると出来なくはないそうで、何より身体が軽くて楽だと話しておりました。

(もちろんきちんと勉強して実行してるので、自己流は絶対にやめましょう!!)

 

という訳で、ランチのお店はお蕎麦♡

私は断然 蕎麦派!!いつ何時でもお蕎麦ウェルカムです♡

 

 

気になっていた、アスモホームからとってもお近くの「蕎麦きり みまき」さんへ。

お昼時、ちょうど満席とのことで、店外で少し並んで待ちました。

 

ちょっと高級感のある雰囲気でしたが、メニューを見ると、まぁなんと種類の多い!

おまけにお値段がとってもお手頃ではないですか!!

 

いつもは迷わず、とろろ蕎麦(絶対冷たい方です!)ですが

丼ものとのセットメニューもたくさんあり、珍しく迷ってしまいました(^▽^;)

 

 

かたやビーガンの友人はと言うと、メニューをざ~っと見て、「決まり!」

食べられるものが限られているので、迷うことが無くなったと話しておりました(笑)

(ちなみに、オーダーは野菜天の天もり板せいろでした)

 

 

迷った末、いただいたのはこちら☆

そば切りと鴨ステーキ丼(小)のセット。

お昼から鴨がいただけるなんて、なんと贅沢!!しかもこのボリュームで780円(税抜)!?

 

ステキ♡

 

 

「たまの贅沢」サイコー!!(*´▽`*)

絶対また伺いたいと思います!!

誰かが作ってくれたご飯をいただける、本当にありがたい(涙)

 

 

ありがたいと言えば・・・先日は「父の日」でしたね!

(ありがたいと言えば。。?笑)

我が家の父の日はと言うと、2回目の新米父に向けてはこちらで。

 

息子に頑張ってもらいました(笑)

(正面には「おとん命」とあります♡)

 

 

と、こちら。

 

以上(笑)

 

 

感謝の気持ちを形に表すって難しいけど大事なことですよね!

忘れがちだけど。。照れくさいけど。。ちょっとしたことでも。。

きっとお互いにちょっと優しい気持ちになれる、

 

ってわかっちゃいるんですけどね(笑)

 

じめじめお天気の毎日、

少しでも心地良く過ごせるよう皆様も頑張ってみませんか?!(^_-)-☆