非日常を求めて ~前編~ – アスモホーム株式会社

  • HOME
  • お知らせ
  • 非日常を求めて ~前編~ – アスモホーム株式会社

皆様、こんにちは!

アスモホームの宮です!

天気の移り変わりが激しいですが、皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?

 

先日、お休みを利用して久々に家族で外出して参りました!

1歳の息子の反応を楽しみに、サンシャイン水族館へ (゜))<<

 

元々水族館は大好きで、と言っても年間パスポートを持っている程ではなく

単純に提案されたら断らない、位の「好き」ですが(笑)

 

あとは

埼玉県出身なので、海好きです(笑)

 

 

さて、マスク、除菌シート、水分補給用の水は十分に持参して

まずは、電車に乗って、仕事以外の目的地へ行く、ということ自体がとっても久々で新鮮でした!

 

 

そして、何年かぶりのサンシャイン水族館に、私自身が1番興奮していのは間違いないでしょう(^▽^;)

 

さてさて、到着して第一にしたことはと言いますと

息子の「腹ごしらえ」です。

 

せっかく行くので、空腹グズリで即退館という事態だけは避けたいと思い、

外のベンチで、周りの方とはソーシャルディスタンスを保ちつつ、

お腹を満たさせて いざ!!

 

 

 

入館に際していくつかのルールが定められておりました。

まずは、チケット売り場では、前の方との距離をとり、

 

マスクの着用必須。

館内でもソーシャルディスタンスを促す案内がたくさん見られました。

子供達にもわかるような可愛い絵で描かれておりました!

 

それから、アルコール消毒も所々へ配置されていました。

 

 

さて、諸々注意しながらまずは屋外スペースへ。

ペンギン、カワウソ、ペリカン、アシカ達が出迎えてくれていました。

 

 

 

可愛いーーーーーーーーーーっっ(*´▽`*)

癒されるーーーーーーーーーーーーーーっっ(*‘∀‘)

 

 

そして

空飛ぶペンギン!!  感動しました!

 

ペンギンは、絵本やTVの世界でたくさん見ているので

食い付く姿が見られるかな、と思っていたのですが。。

 

「無」(笑)

 

辛うじて「チラ見」くらいでした(^▽^;)

 

「前編」と謳わせて頂きましたのでこの辺で。。(^▽^;)

 

しかし、ほんの数時間でしたが、日常を離れ、解放された気分でした。

本当にありがたい。。。

 

でも、水族館が閉館している間も、動物たちやお魚たちは生きているのだから

お世話をしてくれている方々がいて、

いつもと違う環境で暮らしていたのだなぁと思うと、

みーーーーーんなが再開を喜んでいるのだろうなと感慨深い気持ちになりました。。

 

 

それでは、皆様、関東地方は雨風が強まるようですが

お気を付けてお過ごしくださいませ☆