今の時期に知りたい!部屋の乾燥対策☆

こんにちは!

アスモホームの野田です。(*^^*)

 

あっという間にもう10月末になりましたね。

今年があと2カ月ちょっとしか残ってないのが信じられません(*_*)

つい半月前までは半袖でお出かけしていたのに

今週になってから寒い日が続いていて急いで衣替えをしました。

 

秋冬と言えば、乾燥が気になる時期です。

肌もそうですが、のどや鼻などにも影響があるのでぜひ対策したいですね。

 

なので本日は、加湿器以外でおうちで簡単にできるお部屋の乾燥対策を紹介します!(*’ω’*)

 

1.石油ストーブやガスストーブを使う

匂いが気になるなどの理由でついつい暖房を付けたくなりますが、

実は石油ストーブやガスストーブはお部屋を温めながら水蒸気を発しているのはご存知でしたか?

定期的な換気も必要ですが、コロナ対策としても換気が必要なのでまさに一石二鳥ですね。

2.濡れタオルを吊るす

こちらは簡単ですね!濡れたタオルをお部屋の中で干すだけ!

洗濯物の部屋干しにも同じような加湿効果を期待できるので、おうちの中にあるもので今すぐにでも出来るのがメリットです。

ただしこまめに洗うなどをしないと匂いが発生してしまう可能性もあるので要注意です!

3.観葉植物を置く

植物は根から水分を吸い、葉から水分を蒸発させています。

まさに天然の加湿器です。

インテリアとしても人気が高く、加湿と別に空気清浄の効果も期待できます。

私の家にも観葉植物を置いています。

緑色は心を落ち着かせてくれる効果もあるのでおすすめです。

 

お部屋で簡単にできる乾燥対策、今すぐにでも始めてみてはいかがでしょうか。

 

素敵なお部屋で楽しい日々を過ごせるようにアスモホームがサポートいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。