赤坂のラーメン!RAMEN 百舌鳥(MOZU)? – アスモホーム株式会社

  • HOME
  • お知らせ
  • 赤坂のラーメン!RAMEN 百舌鳥(MOZU)? – アスモホーム株式会社

こんにちは、アスモホームの野田ですヾ ^_^♪

本日は赤坂Bizタワー地下1階にある【RAMEN 百舌鳥(MOZU)】についてご紹介させていただきます!

今年の3月にオープンしたこちらのお店ですが、すでにたくさんの芸能人や有名YouTuberが来店しています。

また、雑誌やメディアでの掲載も多く、オープンから半年経ちましたが、まだまだ話題の絶えないお店です!

 

店内はとても落ち着いていて、居心地の良い空間でした!

メニューには塩ラーメン、醤油ラーメン、つけ麺とありますが、

一番おすすめの特製塩ラーメンを選びました。

 

注文してから5分ほどでラーメンが運ばれてきました。

第一印象はやはりこの透き通ったスープ!美しい( ゚Д゚)

麺が伸びる前に早速スープを一口!

 

さっぱりしていて飲みやすいスープでしたが、あれ?この後味はなんだ?と不思議な気持ちになりました。

そして周りを見渡すと、壁にスープについての紹介が!!!なんと、白ワインを入れているそうです。

これはすごい、新しい組み合わせなのに違和感が全くない。

麺もつるつるで食べやすい太さ、そして気のせいか、伸びにくい気がしました。

そしてもう一つ驚いたのはチャーシューの柔らかさ、作り方を伝授してほしいです(笑)

色々と本当に驚きの嵐でした。

 

赤坂Bizタワーにその他もたくさんの美味しい店がありますが、

そんな中でもこの一杯のラーメンに抜群な存在感を感じました。

良かったらぜひ試してみてください!