美味しい魚が食べたくて☆ – アスモホーム株式会社

皆様、こんにちは!

アスモホームの宮です!

 

朝晩は大分涼しく秋の気配が高まってまいりましたね!

そうなると。。。

 

焼いた魚が恋しくなりますよね?

あれ?私だけですか??(笑)

 

 

今年は例年になく秋刀魚が高額だと、ニュースでやっていたのを見た矢先

近所のスーパーでその秋刀魚さん達に遭遇いたしました!!

 

3尾で780円。

780円??

そんなに高くないぢゃん(´・ω・)

 

迷わずGETいたしました!

新物だけあって、スリムでシュッとした秋刀魚トリオでした(笑)

 

1歳半になる息子は秋刀魚の塩焼きデビューです!(*‘∀‘)

 

 

どうやらお気に召したようで、ぺろりとたいらげました。(笑)

その日の副菜は、ゴーヤとオクラのおひたし。

 

 

「おっとな~~~」(笑)(∩´∀`)∩

 

 

でも、後々考えてみたら。。1尾280円!?

そんなに高くはないけど、「秋刀魚」のお値段にしてはやはり高価ですよね(^_^;)

 

さてさて、ということで、余談が長くなりましたが(汗)

美味しい焼き魚を求めて赤坂の街を調べてみると、めちゃくちゃ気になるお店を発見しました!(*‘∀‘)

 

 

 

アスモホームを出て、一ツ木通りを赤坂方面へ向かい

カラオケ店を右に入ります。

 

路地を進み、数十メートル、途中に美味しそうなお店が何軒か(*’▽’)

 

あっっっ

こちらのお店です!!!発見(*´▽`*)

「赤坂とゝや魚新」さん(゜))<<

 

 

お店の入口はビルの入口を入ってすぐの1階。

 

 

 

初めてなので、ちょっぴり入りづらいカナ。。(^▽^;)

 

と、

外のメニュー看板を眺めていたところ、中からお店の方が声を掛けてくださいました☆

 

『ありがとうございます!!!(*’▽’)』

 

店内はカウンター6~7席に、4名テーブル席が2つ?

落ち着いた雰囲気でとってもイイカンジ♡

奥には個室もあるようです。(見たわけではありませんが)

 

 

お隣との間にはアクリル板が設置されたカウンター席を案内していただき、席に座るとすぐメニューを。

うぅぅぅ・・迷う(*´▽`*)?

 

そして、なんと、温かいお茶と冷たいお茶を選ばせていただけるとな!!

嬉しいですね・・

 

 

暑い日でしたが、ほっと一息したかったのと

単純に身体のことを考えて温かいお茶を頂きました(笑)

 

冷たい飲み物は、お酒しか飲みません(笑)

 

ステキな湯飲み♡ こういうのも気分が上がりますよね!大事!!(*’▽’)

 

 

さてさて、オーダーは・・・

迷って迷って、悩んで悩んで(笑)

 

銀だら西京焼きに決めました(^^♪

 

注文するとすぐに先付の小鉢が☆

この日は、鮭としめじのみぞれ和え(だと思います(^-^;)

さっぱりしてとても美味しかったです!

 

さらにワクワクしながら銀だらさんを待ちました(笑)

 

 

「お待たせいたしました!」

 

ジャー――――――ン!!!!!!!!!

 

 

 

お味噌汁は上品な赤出汁。

 

 

 

ホッとするお味(^^♪ 油揚げが嬉しいですね!

 

ご飯は新米でツヤツヤ✨

女性と男性でお茶碗を分けてくださっているようで

そんな心配りも素晴らしいなと☆

(おかわりもできるようなので、ご飯大好き女子もご安心を!(笑))

 

 

さぁ、銀だらさん(*´▽`*)

 

こ、こ、これは・・・

ふっくら、つやっつや!!

お、お、美味しそう~~~~っっ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

いや、見た目だけでなく、ふわっふわ!!

めっちゃくちゃ美味しかったです!!

 

 

甘みの強すぎない西京焼きで、ご飯にピッタリでした!

きっと、液体のご飯(?)にも合うに違いない♡

いつか必ず確かめなければ!!と決意しました(笑)

 

そして、更に、プラス300円でお煎茶甘味セットを付けられたので迷わず!!

だって、この日は「自家製わらびもち」。

 

先日、某ドラマで老舗和菓子店のどうかしている夫婦が、

未完成のわらびもちを完成させるというのを見たばかりだったので(笑)

 

多すぎず、少なすぎず、ちょうど嬉しいサイズ♡

そして何って、お煎茶付が嬉しい!!

 

ぷるぷる(*‘∀‘)

 

とろ~り(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ドラマのわらびもちも、きっとこんな感じだったのでは・・と想像して更に美味しく感じました!

 

 

本当に美味しく、幸せな時間を過ごさせていただきました!

ありがとうございます!!

 

またすぐに伺いたいと思います☆

 

★赤坂とゝや魚新★

東京都港区赤坂5-1-34 

The Quarter House 1F

 

*ランチタイムは店内の他、店頭にてお弁当のテイクアウトもされているようです!