初めての。。。

皆様、こんにちは!

アスモホームの宮です。

 

12月に入り本格的な寒さがやってまいりましたね!(>_<)

何より「寒暖差」応えますよね><

皆様、どうかご自愛くださいませ。

 

さて、そんな中、

先月の終わりのことですが

(今回はちょっと久々に息子ネタです👶)

 

1歳8ヵ月になる息子が初めて熱を出しました(;´Д`)

 

これまで熱を出すことはもちろん、これといったトラブルも無く

食欲旺盛(スギ)元気に育ってくれておりましたので

どこかで「うちの息子は熱とか出さない」なんて変な自信があったような気がします(;^ω^)

 

 

保育園から連絡をもらった後も

「きっと元気。熱があっておやつをもらえなかったことを悲しんでいるだろう」位に思っていました。

 

保育園に到着すると、なんとまぁ

保育士の先生の胸に抱かれてぐっったりしている息子がいるではありませんか💦

 

 

「初めて」ぐったりした息子を見ました(;´Д`)

自宅にて「待っててね」と寝かすとこの姿。

大人しく寝かされているなんて、信じられない(笑)

 

結果的には、翌日の午後には熱は下がり、急激に元気になってくれたのですが(;_;)

病院では、発熱していたので

隔離された別室にて診察を待ちました。💦

(38.8℃程ありましたが、ご機嫌で遊んでいました(笑))

 

気になる「コロナウィルス感染」ですが。。。

 

先生曰く、子供から親へ、という感染パターンはほぼ無いのだと。

念のため、私も診ていただきましたが

母子ともに胸の音は綺麗とのことでホッとしました。

 

 

「初めて」食欲があまりない(なくはない(笑))

おかわりマンの彼が、

「初めて」フルーツしか食べない。

 

なかなか応えました(^▽^;)

 

本人も大変辛かったのだと思いますが

一晩中眠れない、寝かせてくれない日々がしばらく続き

私も相当辛かったです(;^ω^)

 

恐らく・・産後すぐの2~3時間おきに授乳していた頃と

同じ顔をしていたのではないかと思います(笑)

 

 

人間て、鼻をかんだり、啜ったり、いつどうやって覚えるものなのでしょう(^▽^;)

日々不思議がいっぱいです(笑)

 

そして、我が子の看病を経験し、改めて我が母へ感謝の念が強まった年の瀬(笑)

「感謝の気持ちを忘れずに」生きたいものです(希望)(^▽^;)