弊社から徒歩5分のオススメです☆ – アスモホーム株式会社

  • HOME
  • お知らせ
  • 弊社から徒歩5分のオススメです☆ – アスモホーム株式会社

こんにちは!アスモホームの皆川です。

だんだんとコートが手放せなくなってきましたね。

 

先日、あったかい物が食べたいなぁ~と考えていたところ、通勤途中にあってずっと気になっていた中華屋さんが並んでいなかったので、飛び込んでしまいました!

 

その中華屋さんは【陳麻婆豆腐】さんです!

 

赤坂見附駅の北側から歩道橋を東急プラザ側に渡ると、目の前に見えてきます!

ここ!ずっと気になっていたんです!

 

お店の外にもランチメニューが置いてありますね~。

どれにしようか迷いつつ、、辛いのがちょっと得意ではない私は【エビチリ】をオーダー。

以前はご飯のおかわりができたそうですが、コロナ対策でしょうか、、最近はできなくなったとのこと。。

そのため、最初にご飯の量を大・中・小から選ぶ必要があるそうです。

 

周りの人を確認しつつ、、女性でも大を食べている方が多かったので私も大でお願いしました!

 

そして待つこと5分程、、【エビチリ】のセットが目の前に!

 

Σ(゜゜)あれ!麻婆豆腐が付いてる!

そう!辛いのが苦手でもちょっと食べたい!

ということで、【ミニ麻婆豆腐】も一緒にオーダーしてしまいました!

 

まずは卵スープ!ふんわりとして、あたたまります。

 

次にエビチリ!これはいつも食べているエビチリではない!

ケチャップ味ではなく、塩系で味付けされたひき肉の餡がすっごく美味しい!

プリプリのエビもたくさん入っていて、これだけでも満足できます。

 

次にミニ麻婆豆腐!山椒や唐辛子などのスパイスのバランスがよく、辛いだけじゃない!

ご飯と一緒に食べると、大でもサラッと無くなってしまいそう!

 

途中、ザーサイ(これも美味しい!)もいただきつつ、、完食!

 

最後の杏仁豆腐で、辛くなった口を整えつつ、ご馳走様でした!

中華を食べた後は、外に出ると涼しく感じますね。

 

最初に使い捨てのマスクをいただいたりと、【陳麻婆豆腐】さんではコロナ禍でも安心して食事ができました。

 

また、こちらはお弁当もされているそうです!

炒飯も食べてみたいので、次回はお弁当をお願いしようと思います!

 

それでは☆

 

△▼△▼△▼△▼△▼△

陳麻婆豆腐 赤坂店

住所:東京都千代田区永田町2-14-3 東急プラザ赤坂2階

△▼△▼△▼△▼△▼△

↑アスモホームから徒歩5分です!